プロフィール

 syun

Author: syun
歯科技工師目指す卵です
生息地 北海道(旧蝦夷)
身元 専門学校セイ
特技 パロスペシャル スノーボード 卓球
趣味 ブートキャンプ フットサル プラモ
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム




R8祭り~4

基本塗装完了!!
SN320110.jpg

箱絵に近づけるために
色味に気をつけました

後はデカールはって汚しをいれて
完成です

R8祭り~3

やっとここまできました!!
SN320108.jpg


SN320109.jpg


全間接シーリング完了!!
ボルト部分はベアリングを入れました!!
明日は待ちに待った

塗装です

この調子でがんばるぞ!!


そうだ!スーツを買おう!

入学式まであと1週間

何か忘れているような・・・・

ソウダ・・・・・・・・

モチベーションを上げる

先生方に媚を売る



ん!?

スーツがありません!!!


早速、家に届いていた紳士服関係の資料に目を通す俺・・・・・

何処も一緒じゃん!!

率直な感想である

なのでイメージガールで選ぶことにした俺

ん~~~

松浦あやが好きです

でも上戸あやの方がも~と好きです!!(某引越し屋風に)

壮絶なあやや対決の結果上戸あやに軍配が







続きを読む »

R8祭り~2

しばらく放置されていたR8

ついに製作再開です!!

ボディーの処理はほぼ終わり

あのボルトがオモチャくさいんで取っ払いました

そして課題のポーズですが

マックの間接はキットのを使うと

トンデモナイコトニ・・・

なのでいつもは金属線でやっているんですが
金属だといろいろ面倒なので{曲げすぎると折れたりとか・・・}

今回は曲がるプラパイプで調整します

特に肩はキットだとどうしてもシーリングが
やりずらいので

俺はいつも使いません!!
なので部品がたくさんあまる・・・・

肘はR8に付いてきたものを使用

んでこんな感じです


SN320107.jpg

ポーズは箱絵の感じにしようとしてます

あとは下半身の位置さえきめてやれば

楽しい塗装がまっています

この調子でがんばるぞ!!

今日の戦利品


ピッコロさ~ん


SN320105.jpg

だれもが一度は言ってみたくなるセリフの一つである

マクドナルドのハッピーセットを買うと
あのドラゴンボールのおもちゃがもらえるのである

早速、悟空を注文しようとしたら・・・・・

売り切れの文字が!!

ジーザス!!

仕方なマジュニアで我慢する俺・・・

中を空けてみると・・・・・

ナンデスカ!?

どうしてお腹に車輪が?

あれかな? ピッコロさん修行失敗したのかな?

マックの力で見るも無残な姿に改造されたピッコロさん

こんなピッコロさんには絶対負けたくない!!

デンデもが思うだろう・・・


そんな遠いナメック星を思いながらハンバーガーを食べる
今日のランチタイム

模型がつくりたい・・・

安西先生・・・

「模型が作りたいです・・・」

今まさにそんな心境です・・・

最近はバイトに明け暮れ軍資金を稼ぐ日々なのです。

コンペの締め切りも近づいてきて

正直やばいです

こんなことになってしまったのは
無計画な自分のせい・・・

はぁ~

一日が48時間ならいいのに・・・

本気で思ってます

しかし!!

人間切り替えが大事!!


来週こそは模型スイッチMAXハートでがんばるぞ!!

季節はずれのポーション祭り

深夜3時、3人の男達は今話題のポーションに手をだした
どうせだから目で楽しみ、舌で味わうことにした
SN320079.jpg


ん~色はセルジュニアみたいな青で御世辞でもいい色とは言えない

どれどれ・・・味のほうは・・・・
SN320080.jpg


う~~ん・・・・


ぶは!! ナンデスカこれは??

舌に響き渡る薬品臭さ
喉を通る無茶苦茶なハーブの数々

ドウシタンデスカ!?サントリーさん

ゲームとはいえこんなんで回復できるやつ等の気が知れない
ボロボロの状態でこんなの出されたら俺は間違いなく

ぶちギレますね

しかし定価200円もするものを捨てるのはもったいない
なので・・・
SN320082.jpg


みごと完飲!!ごぢぞうざまでじだ・・・

舌に残るハーブの味とこれを生み出した人類に怒りを覚えた
当然だがHPは回復するわけでもなく

むしろ精神的肉体的苦痛が襲うだけだった

これらの感想はあくまで個人的な感想なのでメーカーを中傷するものではございません

しかし!!

興味がある人や罰ゲームのネタで困ってる人は

ぜひ!!ポーションに手を出していただきたい


ジャンプハンティング

今日の札幌はひどかった・・・
朝起きたら道路一面雪が積もってるし、おまけに風も強い。
これでは我が愛用の自転車ジャングラーが乗れないではないか!
困ったぞ!!アマゾン以上に今の俺にとってジャングラーは必要なのである!
まさしく、翼を失った天使状態である

しかし月曜はジャンプの発売日
ん~まずいな~
片道10分のコンビニを決死の覚悟で行くことに・・・
一歩外にでると全身に突き刺さるような寒さ
これでは・・・・
体のキツさをガッツでカバーするものの
開始3分でグロッキー状態に
そんなこんなでコンビニに到着!けして無事とは言えなくボロボロになってジャンプを購入
過去最高難易度のジャンプだった。
家に着くと変な安心感と疲労から爆睡してしまい
これからジャンプタイムにひたるのである


ひさびさの再会

今日は3年ぶりに小学校の人たちであつまって騒ぎました
いや~みんなたいして変わってなくてなんか安心しました
ひさびさの再会でテンションが高まり、馬鹿なことばっかり言ってました。
そして、なにより驚いたのは俺がプラモデラーだとほとんどの人が知っていたことです!
どうやら原因は近所の模型屋に頻繁に出入りしているのを多々目撃されていたようです
挙句の果てには恋人は模型とまで言われる始末・・・・
バイトがんばって終わらせて行っといてまさかこんなことになるとは思いませんでした
まあ たしかに模型で人生変わった男ですよ!
でもね・・・・・・・
いや、いいんです・・・・・
とどめの一撃は先生のこの一言でした
君=模型だね!!って
そして励ますように
模型を極めなさいって
先生、僕は素直に喜んでいいんでしょうか?
こんな混沌とした状態でお開きになり
今日と言う日がすぎるのである

大きいの?

SN320076.jpg

こないだついノリで買ったものです。
ヤマトはまったく見たことがなく、むしろ興味がありません
しかし、こいつのネーミングには驚きました

だって超巨大戦艦ですよ!!

ヤマト見てなくたってヤマト系の戦艦はでかいってのはわかりますよ!

それなのに超巨大って・・・・・
文句言ってますが、デザインはそんなに嫌いじゃないのでここまでやりました
SN320077.jpg

ライトっぽいところを開けました
このプラモは気楽に作れるのがいいです!!

A8/R8祭りに向けて!!

今度近所の模型や開かれるA8/R8祭りに向けて
やっとカステンのR8をてにいれました
PAP_0075.jpg

久々に大好きなマシーネンが作れるので
非常にテンションが高いです
ましてR8となるとますますうれしくなります
ひとまず今日はハッチだけ取り付けました
PAP_0074.jpg

この調子でカッチョよくつくるぞ!!

早速だから

SN320066.jpg

今製作中のトマホークです
もとのキット出来がいいんで股関節ぐらいしかいじってません。
あとはポーズと全体のバランスをとるぐらいです

祝ブログ

祝ブログ開設!!
 
これから模型を中心に様々なことを書いていきたいです

 | BLOG TOP | 


