プロフィール

 syun

Author: syun
歯科技工師目指す卵です
生息地 北海道(旧蝦夷)
身元 専門学校セイ
特技 パロスペシャル スノーボード 卓球
趣味 ブートキャンプ フットサル プラモ
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム




タイムアタック~第二章 無謀

特撮祭り締め切りまであと

4日

そんな中本日はなんと

複製を開始しました

残りの日数を考えて明らかに無謀ですが

奇跡を信じ100%成功する
のを前提に作業をするとゆう

この極限状態が

たまりません

だいぶクレイジーな人間とみなさんお思いでしょうが・・・・





そのとおりです!!

模型に関して言えば俺は

かなりのイカレ野朗です



そんなわけで複製片面終わりました
PAP_0132.jpg


レゴブロックが足りなくなり無茶苦茶になりましたが
奇跡を祈るのみです

タイムアタック

ピンチ!!

気がつくともうホビースペースジュンでの特撮祭りまで1週間をきっているではないか!!

ん~~

毎度毎度締め切りとの死闘を演じてきましたが
今回ばかりは

なにも手をつけてないです・・・

しかしここで落としては

過去の自分には勝てない!!

そんなわけで今日から作業開始しますよ




学校を犠牲にしてでも



誕生日

今日は偉大なるトレジャーハンターI籐さんの誕生日とゆうことで
行きつけの模型屋さんで誕生会がおこなわれました

しかし急なことだったんでなんの準備もしてなく
渋々手ぶらで行くことに・・・・

店には常連の方々がいて

着いて早々焼き鳥を差し出され
お腹がいっぱいだった俺は一度は断るものの
結局いただくことに

しかしこれが悲劇のはじまりでした・・・

予想以上に食べにくく勢いよく引っ張ると・・・

ズシュ!!

勢いあまって串が歯茎を直撃!!

恐る恐る口に手をやると・・

ほんのり赤いものが!!

ナントユウコトダ!!

完全に想定外でした

まさか模型屋で血を出すとは思いませんでした

焼き鳥を断念しケーキを食べることに

そして食べ終わってから

I籐さんが
「ここにあるものほとんど自分で持ってきた」とゆう
今日一番のサプライズ発言に対して

誕生会について少し考えさせられた一日でした

最後に
I籐さんお誕生日おめでとうございます
早く一人で複製できるようになります!!




ミイラ化

毎日のように石膏に触れているせいか
お手手が

ミイラ化
しています

なので手の痛みとの生活です

正直

もう限界です

手袋つけるといいんでしょうけど

どうも手先の感覚が無くなるような気がして・・・・

だれか水分を奪わない石膏作ってくれないかな



キーをたたいてるだけで痛いんで

今日はこの辺で・・・・


複製祭り!!~前編

今日から学校の授業が本格的にはじまりました

そんなわけ記念すべき一回目の授業は

石膏を使った複製でした

複製と聞いて模型バカの俺としては

闘争心が燃えてくるんですね!!

そして授業開始

早速目に飛び込んできたのは

ハイテク機器の数々

なんじゃこりゃ!?

石膏も市販のボロボロ崩れる石膏と違い

超硬石膏という
なまら強そうな石膏でした

ん~~~~


スゴイな!!


ただ驚くばかりです・・・

そして始めに型に石膏を流していくんですが

気泡を入れないために

真空にしたり

超音波振動をあたえたり

とにかく

ハイテクマシーンのオンパレードでした

そんなこんなで

無事型に流し込み

一安心

気づいたら昼の12時

そしてランチタイムへ






正直疲れてきたんで
中途半端ですがつづきはまた明日書きます







不調すぎる・・・・

最近常に体がだるいです・・・

明らかな運動不足!!

さらに不摂生な生活も加わり

18にしてダメ人間化してきました

は~~

とにかくなんか運動しないとヤバイです

紫電~開幕戦 日本対チェコ

さっそく製作に取りかかりました

しかし!!

やはり相手は強豪国?
チェコ

一筋縄ではいきませんでした!!

まず挨拶がわりにコレです・・・・
SN320129.jpg

OH!!
胴体がひん曲がってるではないか

ん~~

ココはパワープレーでイクシカナイ・・・・

ジーコの声が聞こえてきた

そして無理やりすり合わせをして胴体一時終了

次にキャノピーに行こうとしたら・・・・

これです・・・・

SN320130.jpg


バキューム!?

fuck!!

まいったな~~
しかもバキュームのくせに全然透明じゃないし・・・・

ええい!!

もう大和魂で切り抜けるしかない!!

もうすでにグロッキー状態ながら気力でがんばり
ここまで

SN320131.jpg


ふぅ~~

前半25分日本0点チェコ1点ていう感じです

ここから巻きかいしを図ります!!


紫電~衝撃編

ひさびさに模型を作ろうと思い
今ちょっとブームな
日本機を作ろうと思いました

そして今回の対戦相手はこいつです
SN320127.jpg

紫電です!!

メーカーは
チェコが生んだ脅威MPMです

箱を手に取った瞬間に感じた
糞キットアレなキットの予感

なんといっても相手はチェコです
ナメテかかると痛い目にあいます

いざ箱の中を見ると!!

続きを読む »

プレッシャー

お腹が痛いです!!

急にですが今日は

入学式でした

しかも

新入生代表あいさつですよ

そんなわけで今日一日中は緊張による腹痛との闘いでした


会場に入るまでは心身ともに

やや良いでしたが

会場入りしたとたん

ピキーン

見えないプレッシャーに押しつぶされ

そのままコンディションは
最悪に・・・・・



このままではヤバイ
脳裏によぎった

あせる心を抑えようとするほど

お手手の震えが激しくなる一方

そして半放心状態のままリハ終了

ある種ピークのままで式に突入











藤岡隊長
もう帰りたいです





そして時は静かに流れ・・・

とうとう

新入生代表のときが!!

緊張MAX


宣誓の紙がお手手の震えでうまく開けれません

声は生まれたての子鹿のように

ぷるぷる震え


もうなにがなんだかわかりませんでした・・・・


そして




試合終了!!

1ラウンド3秒KO負けです・・・・

その後のことは・・・・・



まぁ人間苦い経験も必要だってことが
なんとなくわかりました



月曜日からは心を新たにがんばるぞ!!


目標


緊張に強くなりたい


友達をがんばってつくる











R8祭り~完結

遅れましたがR8の画像アップします
SN320119.jpg

SN320121.jpg

SN320123.jpg

どうやら画質が悪いみたいで・・・・

やっぱマシーネンはおもしろいですね!

ん~

このカラーリングでラプターもほしいな~

暇をみつけて作ろうかな!?

一言ネタ


SN320099.jpg


絶対に解いてはいけない!!

R8祭り~5

ひとまずボディーの画像です
SN320111.jpg

SN320112.jpg

ん~写真って難しいですね・・・・・

諸事情により明日ぐらいには全身画像アップできると思います

今回はツヤありにしようとおもったんで
ソフト99のクリヤーを使いました。

 | BLOG TOP | 


